茶坊主といっしょに☆
茶坊主たちとのかけがえのない日常  憧れの“スローライフ”・・・は、たぶん無理ですがっ(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンプレポ Part 5 (これで最後!)
ほんとにこれで最後(笑)

土曜の夜は飲みながらも、なんとかダッチくんのお手入れ終了。
これが自分のダッチだったら どうだったろう・・・ 
          ①まぁ 明日でいっか
          ②愛着が湧いて、お手入れしつつダッチを眺めてお酒を飲んでるか

②であって欲しいが。。。



そして日曜日の朝。。
またまたダッチくんに活躍してもらいました

朝食

家から持ってきた100スキでホットケーキと
ダッチでパンを焼いてみたんだけど・・・
パン・・火加減が難しく 下が真っ黒に焦げちゃった (写真に写ってないほうね)
完全に失敗
そう上手くはいかないか。
ホットケーキがあってよかった(笑)
100スキで焼くホットケーキはめちゃうま

焼きりんご
デザートに焼きりんご
これは成功!!


いやぁ~ こう書くとたくさん食べてるねぇ(爆)
ダッチ三昧で大満足の食卓でした
でも、まだまだ挑戦してみたいメニューはたくさんあるんだよね。。
毎週キャンプに行きたいくらい
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ごまま姉さん
お待たせしましたっ(笑) 頑張って一気にUPしましたよ

ダッチくん・・・なかなか火加減が難しいっ!
しかも寒かったから余計に鍋が温まらないし。
そう!UFのダッチは洗剤で洗ってもOKなので、後でお片づけでも良いとは思ったんですが
管理人さんもすぐに洗ったほうがいいって言うし
何しろ、洗ってからもう一度焼ききらなければいけないので
炭の火力が残っているうちに・・と思うと 即片付けになってしまいました(^^;)

カセットコンロで焼いて油塗ってもいいんですがね。ガスがもったいないし(爆)

キャンプ場はこじんまりとして良かったですよ♪
炊事場ではお湯が使えたので、洗剤使わなくても油が落ち、洗い物も楽でした←コレけっこう重要ですよね

ティエラ 愛用しています^^
タープ建てなくてもいいからすっごく楽
ごま家は『どこでも別荘』があるではないですかっ!!!
何だったらティエラと交換してもいいですよ(^m^)ウヒッ

一度キャンプ行くと
すぐにまた行きたくなりますよねぇ~
さおり<ごまま姉さん | URL | 2008/10/09/Thu 10:47 [EDIT]
よっ!
待ってましたっ!
う~~ん、うらやますぃ・・・。(ウマソッ!!
ダッチくん、大活躍だったんですね。
でもでもUFのは、即片付けじゃなくても大丈夫なのでは?
その点で、ココロひかれてたのですが・・・。

キャンプ場もステキな感じだし。。いいなぁ。。

テント、ティエラなんだ~。。それも、いいなぁ。。。

ウチもキャンプに行きたいなぁ。。。
ごまま | URL | 2008/10/09/Thu 08:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 茶坊主といっしょに☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。